ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【福島】スペインバル BANDA【コスパ良すぎ】



こんにちは!ちよこです!

最近レシピというより美味しいお店を紹介しがちですが独り言をつぶやくブログなので良いのです。うん。


さて、先日は大阪は福島の「スペインバル BANDA」へ!

ここはとても有名なお店で友達にオススメされてやっと来る事が出来ました〜(あとでるるぶに掲載されていると知りました) 



福島駅をでてすぐ、の細い路地にお店はありました!スペインの国旗が目印です🇪🇸


15〜19時はハッピーアワーとのこと、飲み物がALL300円で飲めるお得さ。15時から開店なので昼飲みできるのが嬉しい。

その日は学校のあと17時に到着。


お店はもうすでに席の半分以上が埋まってます。

まずは白ワインとカンパリオレンジで乾杯!


f:id:Iori-blog:20170425211715j:plain


Four Roses。




色々メニューみながら頼んでいきます。


・盛り合わせ 980円

中央にあるフォアグラとレバーのパテ、絶品です。添えられてるパンと食べると昇天します。

ハムいろんな味があって楽しい〜〜


f:id:Iori-blog:20170425212158j:plain


・マッシュルームのアヒージョ 420円

アヒージョって家であんま作らないけど、家で作ってこの味を出せる気がしません。オリーブオイルに旨味が染み込んでるから汁飲める。自家製のパンにオリーブオイルを浸して食べる幸せ…!


・オムレツ 260円?

人気メニューの文字と安さに惹かれ注文。間違いのない味でした!濃いめの味付けだけどお酒が進む進む…!


f:id:Iori-blog:20170425212449j:plain

↑オムレツとアヒージョ


・牛モツのマドリード風煮込み 460円

トマト風味のスープにモツとひよこ豆がたっぷり。美味しくないはずなかった。これもスープまで美味しくいただきました。


・パエリア 1200円

個人的に一番ヒットだったメニュー。美味しすぎてまた写真を撮る前に食べつくしてしまいました。いちばんオーソドックスなパエリアを頼みましたが、お米に魚介の味が染み込んでて、おいし〜

お米の硬さもちょうどよく私の好みどストライクです。味濃いめでこれまた酒が進みます。気がつけば3杯目。


お腹いっぱいだ〜

全体的に味が濃いめなんですが、私自身味濃いもの大好き人間なので問題なし。というかこれくらいがちょうど良い〜


美味しいものを目の前にすると会話も弾むしお酒も進みます。夕方から飲んでいたので19時くらいには友達二人と私はもうすっかり出来上がってしまいました。


他にも何種類かいただきましたがなんと一人当たり1700円ですみました。なんちゅうコスパの良さだ。


また他の子にオススメしたいお店でした。またいきます。


では、ちよこでしたー!