ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【天満】裏ヒロヤ【イタリアン】

こんにちは!ちよこです。


高校時代の友人から先日急にラインが来て、急遽梅田・天満周辺で食べに行くことになりました。

そこで、以前友人に教えてもらい気になっていた「裏ヒロヤ」へ〜!!




食べログによると、コスパ◎美味しさ◎の素晴らしいお店だとか。

これは期待大です〜!



口コミに並ぶのが当たり前のお店と書いてあったので(予約不可)、18:30開店ですが、17:30頃に天満散策を兼ねて早めにお店に到着〜!



f:id:Iori-blog:20170224013405j:plain




……????




ん?????


イタリアン…の雰囲気が全くない…??

お食事処って書いてあるし。


誰も並んでないし、シャッター閉まってるし、ここじゃないんかなーと思いつつとりあえず待つこと10分。

お洒落なマダムが来て「並んではります?」と聞かれたので並んでますよ〜と。

どうやらここであってたみたいです。マダムの話によるとここは朝?定食屋さんとして営業されてて、夜は裏ヒロヤとして営業されてるそうな。それで「裏」ヒロヤなのね〜なるほど。


マダムとしゃべっているといつの間にか10人くらい後ろに並んでた!

本当に人気店なんですね〜!

  

友人も無事到着し、18時過ぎくらいにシャッターが開けられて開店。


中に入るとお世辞にも綺麗なお店とは言えない内装ですがなんだか雰囲気があります。

厨房をぐるっと囲んだ形のカウンター席に座ります。あっという間に満席だ…

とりあえず飲み物を頼みます。

まずはデキャンタで一杯やな〜


席にメニューがあるのではなく、壁にメニューがたくさんありました。

色々あって迷うな〜〜


結局頼んだもの↓

・前菜5種盛り 1000円

5種類どれを食べてもハズレのない神のような前菜でした〜きのこ永遠にたべれる。

f:id:Iori-blog:20170425205640j:plain



・牛首肉の赤ワイン煮込み 700円

肉が柔らかくておいし〜〜味濃いめだけどしつこくなくてサイコーです、これ。


・カニとブロッコリーのかにみそクリームパスタ 1380円

スパゲッティなんですけど、クリームが濃厚でこんなスパゲッティは食べた事がないです、私…

しっかりカニの味がするんだけど、ブロッコリーといい感じに調和しあってて至福の味です…


結構量が多めだったのでこれだけ食べて腹八分目くらいだったかな〜〜〜

いや〜お店の外観からは予想もつかない素晴らしいイタリアンを満喫しました!!!!

美味しすぎて前菜5種盛りしか写真とらず後は黙々と食べてしまってました…😭笑


またいきたーい!

ここ、本当にオススメです。

機会があれば是非。


では、ちよこでしたー!