ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【めちゃ美味い】みきママの春巻き

 

こんにちは、ちよこです。

バイトがなかったので、久しぶりに狂ったように料理をしました。

 

 

貧乏なので時間がある時に自炊をしているのですが、レシピを常にクックパッドを参考にしているわけではないので、いいレシピを見つけても整理出来ずまた作ろうと思った時に あれ?レシピどっから引用しただけ?と困ることがしばしばあります。

 

なのでわたしの気が向く限りブログで素晴らしいレシピたちを公開していきたいと思います。

…いつまで続くかなーー!!

 

 

【みきママの春巻き】

 

人生で初めて、春巻きなるものを作ってみました。

テスト期間中は常に精神状態がとんでもないことになっていたので試験が終わったら作ろうと思っていたレシピリストを作成していたのですが、そのうちのひとつがみきママの春巻きでした。

春巻きってめんどくさそうなイメージがあったので今まで作ってこなかったんですが、意外と簡単ですね、春巻き。しかもうまい。なんてウィンウィンなレシピなんだー!!

ということで、みきママの春巻き、レシピです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ameblo.jp

【春巻き】

材料(10本分)

  • 豚こま…200g
  • キャベツ…1/4個
  • ニンジン…1/2本
  • もやし…1袋
  • 春雨(乾燥したもの)…40g
  • オイスターソース…大さじ4~5
  • 片栗粉…大さじ1
  • 塩…小さじ1/4

作り方

  1. 豚こまに塩と片栗粉をもみこむ
  2. 千切りにしたキャベツとニンジン、もやしを炒め、戻した春雨、オイスターソースを入れて汁気がなくなるまで炒める
  3. 春巻きの皮に具をのせて、巻く回数を増やすように巻く
  4. フライパンを強火で熱し、サラダ油(大さじ3)を入れて、弱めの中火にして、両面8分揚げ焼きする

焼き色が付いたらひっくり返して、何度もさわらないことがポイントだとか。

 

味付け、オイスターソースと塩だけなのにしっかりついててうまー!

手作りの春巻きってこんなにおいしいのかと感動しました(自画自賛

 

これは、おすすめレシピだー!

また、作ろう。

 

 

では、ちよこでしたー!