ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【北新地】麺屋 楼蘭【コスパ最強】

こんにちは、ちよこです。

金欠マンなので週6でバイトをしているのですが、あまりにも日常の楽しみがないので、先日、友人と北新地に遊びに行きました。

 

北新地はあまり行ったことがない(裁判所見学に行った時に通ったくらい)なのですが、美味しそうなお店が多いんですね。

 

 

 

今日は前々から食べログでみて気になっていた「麺屋 楼蘭」さんに行ってきました〜〜〜!

 

↓↓↓↓↓↓

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002125/

 

 

大阪駅第二ビルの地下にあるこちらのラーメン屋さん。

カウンター席のみのこじんまりとしたお店です。

 

わたしと友人はお店の前に大きく貼り出されていた「汁なし担々麺(並盛)」+温玉を注文しました。

汁なし担々麺並盛の550円という安さに惹かれて……!!

並盛りの他に中盛、大盛がありました〜〜量選べるの良いですね。

 

注文して5分くらいですぐ着丼〜〜!!

 

f:id:Iori-blog:20170222213639j:plain

 

ひき肉とネギ(+温玉)というとてもシンプルな見た目。

メニューのところに10回以上かき混ぜて食べることを推奨してあったのでもちろん10回以上混ぜて、いただきまーす!

 

中細ストレート麺にしっかりタレと具がからまって…

本格四川風と書いてありましたが、甘党の私でも全然いけるマイルドな辛さでした。

ゴマの香りとタレの旨みがすごい~~!!

 

辛さが足りない人は、一緒に出された「挽き立て花椒」で辛さをプラスすると良いそうで…!

辛党の友人は容赦なくふりかけていましたが、おいしい~!と満足気な様子。

わたしも試しにかけてみたのですが、香りがとてもよく、いい感じに辛さがアップしておいしい~!

 

 

これで550円はすごいなあ。

量と質ともに大満足!

コスパ最強です。さすが食べログ3,58…恐るべし…。

 

隣のおじちゃんが焦がし醤油のつけ麺?を注文していたのも気になりました…

また今度食べたいなぁ~!

 

 

安くておいしいものが食べられるほど幸せなことはないですね。

ごちそうさまでした。

 

 

では、ちよこでした!