ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【ローソン限定】安納芋もなか

 

 

こんにちは、ちよこです。

春休みに突入しましたが、バイト中、「ニキビできてるの可哀想に…」とお客さんに憐れまれてしまいました。余計なお世話じゃ。

 

 

相変わらず寒いですが、寒いとこたつでアイスが食べたくなります。

そして無類のアイス好きなのでコンビニ行くと自然とアイスコーナーに行ってしまいます。

 

この前、ローソンで素晴らしいアイスを発見しました。

f:id:Iori-blog:20170210233329j:plain


その名も安納芋もなか」。税込み162円です。

 

安納芋とは、わけわからんくらい甘い芋らしいです。

種子島産の安納芋が使われているとか。

 

開けてみると、さつまいもそっくりのフォルムのモナカが出てきました。てっきり普通のモナカをイメージしていましたがまさか形まで芋とは…。

 

食べてみると、これでもかというくらいに焼き芋の香りが広がります。いもアイスといも餡が二層になっているんですが、そのハーモニーがこれまたけしからん。

アイスはさっぱりめなんですが餡がめちゃめちゃ濃厚ですごいんです。とにかくすごいんです。いやほんと。計算しつくされた味がします。

いやいやこれ162円は高いなーと思って買ってみたけど、値段以上の味。

 

ローソン限定みたいですが普通のスーパーとかでも売ってほしいなー!

カロリーは214kcalと割と控えめ。小腹がすくとすぐに400kcal超えの菓子パンを買ってしまう私としてはありがたいです。

 

またリピートしよう。

 

 

では、ちよこでしたー!