ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【簡単!安い!】無限もやし

 

 

こんにちは、ちよこです。

強風にも関わらず洗濯物を干していたせいで、また何着か服がなくなりました。

もう洗濯物をほしっぱなしにするのは金輪際やめます(フラグ)

 

 

最近、ネト飯、流行りですね。

ツイッターで素人が投稿してるレシピがそんなおいしいわけあるかいwwwと思ってましたが大間違いでした。すみませんでした。

ネト飯の無限もやし、簡単でかつ材料が安いので最近無限に作ってます。

以下、レシピです。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【無限もやし】

 

材料(2人分)

  • もやし…1袋
  • ツナ缶…1缶
  • 油揚げ…1枚
  • 鶏ガラスープの素…大さじ1/2
  • 塩…少々
  • 砂糖…小さじ1/2
  • ごま油…大さじ1
  • カツオ節…適量 

作り方 

  1. 油揚げを開き、細切りにする
  2. ボウルに鶏ガラスープの素、塩、砂糖ともやし、ツナ缶と1を加えてラップをし、600wのレンジで3分加熱する
  3. ごま油とカツオ節を加えてよく混ぜ合わせる
  4. 再度ラップをして、600wのレンジでさらに3分加熱する
  5. 仕上げに白いりごまをかけて、完成

 

この無限もやしの素晴らしいところは、なにより材料費が安いことと、レンジを使ってできるということですね。一口コンロで普段料理をしているので、電子レンジとコンロ、同時進行で料理できるのは超助かる!!

なのにめちゃくちゃ美味しいとは、なんて罪なんだ…!

ちなみに、もやし以外にも、ピーマンやキノコで作ってもおいしいみたいです。今度やってみよう。

 

では、ちよこでした!