ズボラ女子大生の備忘録

関西の女子大生が独り言を呟いていくブログ。

【福島】スペインバル BANDA【コスパ良すぎ】

こんにちは!ちよこです!最近レシピというより美味しいお店を紹介しがちですが独り言をつぶやくブログなので良いのです。うん。さて、先日は大阪は福島の「スペインバル BANDA」へ!ここはとても有名なお店で友達にオススメされてやっと来る事が出来ました…

【天満】裏ヒロヤ【イタリアン】

こんにちは!ちよこです。高校時代の友人から先日急にラインが来て、急遽梅田・天満周辺で食べに行くことになりました。そこで、以前友人に教えてもらい気になっていた「裏ヒロヤ」へ〜!!食べログによると、コスパ◎美味しさ◎の素晴らしいお店だとか。これ…

【簡単】もう縮まないウールの洗濯方法

こんにちは、ちよこです。 寒波いつまで続くねんふざけんなって感じですね。 私は普段GUやユニクロなどプチプラでしか服を買わないのですが、プチプラだとどうしても服の寿命が短いというのが痛いところですよね。 今まで、手洗いなどしたことがなく、手洗い…

【めちゃ美味い】みきママの春巻き

こんにちは、ちよこです。 バイトがなかったので、久しぶりに狂ったように料理をしました。 貧乏なので時間がある時に自炊をしているのですが、レシピを常にクックパッドを参考にしているわけではないので、いいレシピを見つけても整理出来ずまた作ろうと思…

【北新地】麺屋 楼蘭【コスパ最強】

こんにちは、ちよこです。 金欠マンなので週6でバイトをしているのですが、あまりにも日常の楽しみがないので、先日、友人と北新地に遊びに行きました。 北新地はあまり行ったことがない(裁判所見学に行った時に通ったくらい)なのですが、美味しそうなお店が…

【ローソン限定】安納芋もなか

こんにちは、ちよこです。 春休みに突入しましたが、バイト中、「ニキビできてるの可哀想に…」とお客さんに憐れまれてしまいました。余計なお世話じゃ。 相変わらず寒いですが、寒いとこたつでアイスが食べたくなります。 そして無類のアイス好きなのでコン…

【簡単!安い!】無限もやし

こんにちは、ちよこです。 強風にも関わらず洗濯物を干していたせいで、また何着か服がなくなりました。 もう洗濯物をほしっぱなしにするのは金輪際やめます(フラグ) 最近、ネト飯、流行りですね。 ツイッターで素人が投稿してるレシピがそんなおいしいわ…

【業務スーパー】リッチショコラケーキ

こんにちは、ちよこです。 バレンタインですね。私はお菓子屋さんでバイトしているのですが、今日はチョコレート商品が飛ぶように売れました。ちなみに私にチョコをあげるような相手はいません。 それはさておき、バイトのせいでチョコが異常に食べたくなっ…